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コンファレンススクエア M+ 利用規則

コンファレンススクエアM+お申込みとご利用に当たりましては、以下の事項を遵守いただきますようお願い申し上げます。
あわせて「ご利用に際してのご注意」「基本利用料金表」「設備品料金表」「特別対応料金のご案内」をご覧ください。

■営業日

休館日は日曜・祝日、元日、及び「三菱地所プロパティマネジメント株式会社 コンファレンススクエア エムプラス」(以下、当社という)が指定する日とします。但し、施設の修理・点検等のため休業することがございますので予めご了承ください。

■利用時間

原則として、平日は午前9時から午後9時まで、土曜日は午前9時から午後5時までとなります。

■利用申込と手続き

1)お申込みは利用希望日の1年前の月初から受付いたします。
2)お申込み受付時間は平日午前9時から午後7時までです。( 土曜日:午前9時から午後5時まで)
3)電話にて空き状況を事前にお問い合わせください。
4)利用ご希望の方は、所定の「コンファレンススクエア エムプラス利用申込書」に必要事項をご 記入の上、当社までご提出ください。なお、必要に応じて申込者に資料の提出等をお願いする場合もありますので、予めご了承ください。
5)正式決定の旨お申し出いただいた時点で予約成立となり、以降はキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
6)予約が成立した場合でも、その後の審査によりお貸出しできない場合がございますので予めご了承ください。なお、この場合はご連絡を差し上げキャンセル料は発生いたしません。
7)予約が成立した場合、予約金請求書(基本利用料金の30%以上)を送付いたしますので、請求書を受け取られましたら10日以内に予約金をお支払いください。基本利用料金の残金については、利用日の10日前までにお支払いください。なお、基本利用料金一括払いも可能ですのでお申し付けください。
一括払いの際は前納・返金不可となっておりますのでご注意ください。
8)ご利用日が予約申込から10日以内の場合は当社の定める期日までに基本利用料金全額と設備品料金他をお支払いください。
9)期日までに基本料金全額をお支払いいただけない場合、申込者の都合で申込みを取消したとみなし、キャンセル扱いとする場合がございますので予めご了承ください。
10)利用当日に発生した費用については、利用終了後に請求書を送付いたしますので、受領後10日以内にお支払いください。
11)基本利用料金等のお支払いは、指定口座への現金振込みでお願いいたします。なお、振込手数料は、申込者にてご負担願います。また、指定の期日迄にご入金が確認できない場合は、貸出しできない場合がございますので予めご了承ください。

■キャンセル料の対象について

予約成立後はお申込みの取消しの他、次の場合もキャンセル料の対象となりますのでご注意ください。
※ 会場変更
※ 日時変更
※ 指定期日内に予約金等が支払われない場合

■キャンセル料の基準

1)利用日の60日前まで:基本利用料金の30%
2)利用日の59日前以降、10日前まで:基本利用料金の50%
3)利用日の9日前以降:基本利用料金の全額、設備品料金、その他サービス費用全額
※ 上記の基準にかかわらず、お振込みいただいた料金についての返金はいたしませんので予めご了承ください。
※ ご利用の取消し時点で発生している実費については、キャンセル料とは別に申し受けます。
※ 利用者の責によらない天変地異や不測の事故・災害で当該施設利用が不可能となった場合は、基本利用料金は全額返金いたします。但し、このために生じた損害の賠償はいたしません。
※ 当社から返金が発生した場合は、振込手数料は預り金から差し引かせていただきます。

■利用の制限

以下の項目に該当すると当社が判断した場合、貸出しできません。予約成立後及び利用途中であっても中止させていただく場合があります。また、このために生じた損害の賠償はいたしません。
1)利用申込書、会社案内等の提出物に偽りがあった場合。
2)禁止及び注意事項、また当社の注意に従わない場合。
3)当施設を含む建物や付帯設備を損傷及び滅失する恐れがあると当社が判断した場合。
4)仮設ステージや大規模な展示パネル等の制作物に、可燃物が使用されている場合。
( 不燃物の使用が原則です。多量の可燃物の持込みはお断りいたします。)
5)当施設運営上、支障があると当社が判断した場合。
6)大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。
7)関係諸官庁から中止命令が出た場合。

■禁止行為

以下の行為は禁止いたします。
1)公序良俗に反する行為及び風紀を乱す恐れがある行為を行うこと。
2)収容人員を超えて入場させること。
3)施設の利用目的を逸脱して使用すること。
4)宗教に関する行為(勧誘を含む)を行うこと。
5)当施設を含む建物や付帯設備を損傷及び滅失する恐れがある行為を行うこと。
6)ビル内入居者、来街者、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある行為を行うこと。
7)発火・引火・爆発その他危険を生じる恐れがある物を持ち込むこと。
8)火気を使用すること。
9)建物、付帯設備への釘、画鋲、ピン打ち等を行うこと。
10)所定の場所以外で喫煙すること。なお、会議室内は禁煙です。
11)盲導犬、介助犬、聴導犬以外の生体を持ち込むこと。
12)利用権を第三者に譲渡、転貸すること。
13)当社の事前承諾なくして販売行為を行うこと。
14)当社の事前承認なくして、商品のサンプリングを行うこと。なお、丸の内エリア内店舗の販売品目と重複する場合には、当社よりお断りすることがあります。
15)その他会合として不適切な行為を行うこと。

■注意事項

1)ビル内での手持ち看板や誘導案内は事前に当社にご相談ください。予めの承認が必要となります。
2)当施設利用中(搬出入時を含む)の人的及び物的損害に対する賠償責任は、全て利用者の負担となります。
3)利用期間中、責任者は必ず会場内に常駐してください。会場内管理(控室等バックステージを含む)は利用者でお願いいたします。また盗難事故等についての責任は当社では一切負いませんのでご了承ください。
4)利用終了時間は厳守してください。なお、利用時間には準備及び片付けの時間を含むものとし、利用終了時間を超過した場合、準備、本番、撤去等にかかわらず、別途料金を申し受けます。
5)ご利用時間の延長は、次の利用者に支障を来さない限り、ご相談に応じます。但し、事前に当方担当者の承認を得た場合に限ります。
6)各区分間をまたぐ利用については2区分連続または全日利用のご予約とさせていただきます。
7)防犯上、当ビルの閉館時間は午後9時となっております。それ以降の入退出は地下1階夜間出入口をご利用ください。
8)台車による搬出入は、貨物エレベーターをご利用下さい。また車両を利用しての搬出入の場合は、所定の「作業届出書」をご提出ください。
9)レイアウトの変更申請はご利用日前営業日の正午までとさせていただきます。それ以降(利用中を含む)の変更は別途料金を申し受けます。
10)不測の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認ください。
11)会場の警備や観客の整理及び誘導については、利用者の責任で行ってください。
12)利用中に、建物、諸設備、器具、備品等を破損、紛失された場合は実費請求を申し受けます。
13)ご利用された後で、特別な清掃の必要が生じた場合や大量のゴミが発生した場合は、別途特別費用を申し受けます。
14)利用期間中、会場内で飲食をご希望の方は事前に当社とお打合せ願います。
15)印刷物等で、当施設名称、ロゴマーク等を使用する場合は事前に当社とご相談ください。
16)その他、ご利用に関してはビル館内規則及び当社との協議、相談の上、その指示に従ってください。
17)本利用規則等に違反した場合、損害賠償を請求することがありますので予めご了承ください。

※ 本利用規則は予告なく変更する場合もありますので予めご了承ください。

以上 
(2014年4月改訂)